

少し前の話ですが

6月に引越しをしたものでなかなか更新出来なかったのですが(´・ω・`)

去る5月の26日にTOHOシネマズ梅田での「けものフレンズ」一挙上映会を見た後

その足で梅田ハービスへバンダイのイベントへ行って来ました

上映会自体は3時半には終了していたのですが、その後マクドで友人とウダウダして時間を潰し

梅田駅で友人と別れてからハービスへ

物販で欲しい物はなかったのですが、観覧だけの列がまだないとの事でとりあえず物販列で待機

さすがに大阪でこれだけのイベントは珍しいので時間が経つにつれ人が列がだんだん長くなって来たので

列を離脱し、観覧のみの短い列へ移動

ハービス1

とりあえずウルトラアーツのステージは見たかったので、それまで展示物を見て回りました。

そのウルトラアーツ

ハービス2

ハービス3

ハービス4

ハービス5

ハービス6

初代ウルトラマンAタイプ

サンプル画像ではイマイチその良さが伝わって来なかったのですが、実物を見たら凄くAタイプ!(^ω^)

これは楽しみです

そして今回すごく嬉しかったのが・・・

ハービス7

ダダキタ!

ハービス8

ハービス9

ハービス10

いやぁ~初代の怪獣はもう出ないのかと思ってました・・・

バルタン、ゼットン、メフィラス、ゴモラまで来ましたからね

セブン怪獣のアンケも取ってましたからねぇ

初代とセブンの怪獣はこれからもどんどん出して欲しいです!

個人的には可動するピグモンを是非

風船とおもちゃ屋のショーケース、眠り顔付属で・・・

ハービス11

ACTでは大きくて重たくて扱いに困ったゴモラもアーツになって良いサイズ感でした♪

ハービス12

ハービス13

ハービス14

ハービス15

ハービス16

ハービス17

ハービス18

とりあえず今回はウルトラアーツの分だけ紹介しました

ウルトラアーツはなかなか順調なようで、今後もフィギュアーツの中では一番の楽しみです

フィギュアの展示会の撮影なんて初めての体験でしたが大変楽しかったです

逆に夏にやってる撮影禁止のイベントは一体何が楽しいのだろうか?と疑問がわいたくらいに・・・

マジで新しいデジカメ買おう・・・・・・(´・ω・`)


ハービス19











































動物園へ行ってきたよ



もう何年ぶりでしょうか・・・

動物園へ行ってきました

フレンズコラボ 1

京都市動物園です

何しに行ったかというと

フレンズコラボ 2

まぁ「けものフレンズ」のコラボグッズを買いにです

自分はイベントならともかく、アニメのグッズを買いに出掛けるって事はまずないんですけどね

京都って事で近場だって事もありますが、まぁ~要するにハマったんでしょうね

フレンズコラボ 3

初日の29日の早朝から張り切って行きましたが、うちの滋賀もそうですが京都で「けものフレンズ」やってなかったんですよねぇ

ですから並んではいましたが東武での惨状のような事もなく、のんびりと買い物出来ました♪

フレンズコラボ 4

それでも、その後じわじわ売れて品切れのグッズも出てるらしいですけどね

買い物そのものは30分程で完了したのですが、どうせなら見て回ろうかという事で

のんびりと、うちのボロカメラで撮影しました

フレンズコラボ 5

寝転んで柵外の草を器用に食べるゾウ・・・こういう展示方法なんでしょうねフレンズコラボ 6

フレンズコラボ 7

フレンズコラボ 7

フレンズコラボ 8

まぁネコ科の動物はだいたい寝てましたねwいい天気でしたし

フレンズコラボ 9

フレンズコラボ 10

フレンズコラボ 11

フレンズコラボ 12

お目当てのフェネックもやっぱりネコ科なので・・

フレンズコラボ 13

もう少しじっくりその場にいればもっと楽しい写真も撮れたんでしょうけどね

フレンズコラボ 14

フレンズコラボ 15

このペンギンなんかは自ら近くに寄って来て写真撮られまくってましたがね

フレンズコラボ 16

元々動物大好きなんですけど、こういう機会がないとなかなか動物園までは足を運ばないものですね・・・

フレンズコラボ 17

デジカメがあると、こうやって撮影して回るだけでも楽しいものです

そろそろデジカメ買い替えようかなぁ・・・(´・ω・`)


ヤフオクで

ちょっと前にヤフオクにてセットでゲットしたジャンク品のいくつか

落札品 1

ミクロマン・ミクロパンチのパンチジェット

操縦席前方のミサイルキャノンが欠品なだけで状態はかなり良い物でした

落札品 2



代わりに後方に何やら付属品ではないパーツが!

見覚えあるんだけど何のパーツか思い出せない…(´・ω・`)

違和感ないのでそのままにしておきましょうw

パワードスーツが乗ってもいい感じ♪ 腰周辺が少し窮屈だけど


落札品 3

次は、リブート版もWFで発表されたビッグパワードの脚部でもあるアースパワード

ミサイル欠品、シールの角部分に剥がれがあったりバーニア部分のメッキが剥がれてたりしますが

これもジャンク品と呼ぶ程もない、良い状態の物でした

落札品 4

新隊員を乗せてもいい感じです♪(^ω^)

落札品 5




それと、今回の1番の目的だったのが、これ

落札品 6

ミクロパンチのパンチロボ!

両手のパンチ、左足、ミサイルが欠品で、案の定頭の両角も折れてましたが

元々これは改造目的だったので、これくらいの方が心おきなく弄り倒せるというものです

落札品 7

パワードスーツを乗せてもかなり余裕があるので、きっちり固定出来るように

レイドチェンバーの後方部を移植しちゃうのもいいかなぁ~と…

やっぱりパンチロボの胸部はどことなくロボットベースに似てますね



欠品のパンチの代用品は色々あるかと思うのですが、やはりここは大幅に別の物を使おうかという事で

落札品 7

バトルス用に購入しておいた、皆さんお馴染みゲイジングビルダー!

パンチロボについては当時から”パンチ”要素が弱いとずっと思ってたんですよね

と、いう事で…

落札品 8

腕と脚部をタイタスに挿げ替えようかと考え中です

落札品 8

ゲイジングビルダーのジョイントパーツを移植すれば、他のパーツとの交換も可能ですしね

とりあえず、まずは折れた角をパテででも修正しようかな



最近は・・・

昨日は徳井青空さんのみらくる青空ナイトの大阪公演へ行って来ました♪

自身のキャラソンを歌うという、そらまるにしては珍しい歌メインのイベントで

以前東京でやったライブは行けなかったので、大阪でやるなら行かねば!と楽しみにしておりましたッ

良く知ってるキャラソンから知らない曲まで様々でしたがとても楽しく

特にμ'sの曲は選曲も素晴らしく、多めに歌ってくれて感動ものでした!

他のμ'sメンバーのライブやイベントにも色々行きたいのですが

何やかんやと巡り合わせでそらまるのイベントばかり行ってる感じです(;^ω^)


その前日と当日には某所で某グループがライブをやっていたようですが・・・

とりあえずずっと見て来ましたけど、結局何も感じる事が出来なかったので

正直そちらの方はもう私はいいかなぁ・・・と(´・ω・`)




さて、話は変わってフィギュアーツ

最近はすっかり平成ライダー熱が冷めてしまい(エグゼイドはまぁ面白いんだけど・・・)

買ってるのはウルトラマン系と昭和ライダー、それとスターウォーズの4~6のキャラくらいでしょうか

あ、1号とアマゾンズは買いました

だからゴライダーのアーツがもし出たらやっぱ買っちゃうかなぁwww


やっと昭和バイクが展開再開されて、次は本郷猛と真骨彫・新1号を首を長くして待つって感じですね

メタルヒーローはギャバン以降どうなるか・・・何だか怪しいですよね・・・

他のヒーローはまず期待出来そうにないので、エヴォトイのヒーローフィギュアの方に期待ですかねw





という事で、最近はダイアクロンをよく弄ってますね

元々、私の可動フィギュアのルーツは変身サイボーグ~ミクロマンの流れなのですが

ミクロマンが息してないので自然にダイアクロンに惹かれたわけです

パワードシステム

ちょっと前ですがA・B各2個ずつ買って、最近ジョーシンでBタイプが復活してたので1個追加で買いました

パワードスーツ

爆転アタックロボことトップスピンさんとロボットマン風な非正規品とパチリッ

ロボットV2の方は一応2個買ってあって、

メーカーが出さないようなら1個をロボットマン2風に改造しようかと取ってあります

トップスピンの方も黒赤のCMカラーにリペしたいですねぇ

TFってフィギュアーツよりリペが何かと大変そうですけど・・・


28日にはモールから隊員セットと海兵隊セット、ヤフー店から海兵隊セットがもう1個届く予定です

そろそろうちのフィギュア棚のスペース比率も変更しようかなと考えてます

ボディくん挿げ替え その3


1日に無事、ゼットン、黒ボディくん、1号の予約も出来ましたので

挿げ替えテストの続きを・・・

ベルト装着!1

ベルトの内側をある程度まで薄めにデザインナイフで削って

お湯で温めてベルトが柔らかくなったところで・・・えいやッ!

と腰側へ押し込みました

ベルト装着!2

画像がちょっと暗くてゴメンナサイ…(´・ω・`)

ベルト装着!3

ベルト装着!4

ベルト装着!5

ベルトの大きなバックルのせいで膝立が少し窮屈になる感じなのでベルトは接着しない方がいいでしょう~

きっちりハマってるので接着する必要もありませんが

ベルト装着!6

まぁ~とりあえずベルトも無事に使えるという事で、後は黒ボディくんの到着を待つだけですッ

このままの体型でもいいんですけど、筋肉の造形を削るなりパテで埋めるなりするものいいですかねぇ?




プロフィール

kanappe

Author:kanappe
趣味で改造した可動フィギュアを何となく載せるだけのブログです。
何分、主がおっさんなもので、昭和な特撮物中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
